株式会社朝日エアポートサービス

インタビュー

interview社員インタビュー

気持ち良く出発していただきたいという気持ちを込めてリラックスのお手伝いをしています。
森田 礼奈 関西空港営業部ターミナル営業課旅客サービス係

ゆったりとした時間が流れる豪華ラウンジが職場です。

契約しているクレジットカード会社のゴールドカード保有のお客様のためのラウンジで、受付やドリンク補充等の仕事をしています。私は高校を卒業してすぐに入社したのでこういう大人の空間に足を踏み入れたことがなく、空港の中にこんな場所もあるのだと知って驚きました。ハイクラスなサービスに慣れていらっしゃるお客様が多く、言葉遣いや接客マナーにも上級なものが求められ、常にきちんとしている必要があるため新人の私には戸惑うことも多いのですが、先輩が温かくフォローしてくれるおかげでだいぶ慣れてきました。これから出発して行かれるお客様ですからなるべく嫌な気持ちにさせないように、目をしっかり見て笑顔でお話しするように心がけています。まだわからないことも多いのですが、この一年で、人として大きく成長した自分を感じます。

様々な世界のお客様に会える楽しさ。

関西空港には、「比叡」「金剛」等いくつかのラウンジがあり、仕事は二人一組のペアで、すべてのラウンジを順番に担当するのですが、それぞれに特長があり、新しい出会いがあります。入社してすぐの頃、有名人のお客様に接する機会があり、ドキドキしたことがありました。ルーティーンワークではなく、毎日新しいお客様との交流があり、様々なリクエストのお手伝いをさせていただけます。変化が好きな人にはぴったりの仕事ではないでしょうか。

入社してからの一年間はあっという間でした。

高級感のある職場ですが、仕事自体は立ち仕事ということもあり、意外とハードです。伝票の扱いやパソコン作業など、学ぶことはたくさんあり、この一年間は、今までの人生で一番短く感じました。お客様の役に立って「ありがとう」と言われることがとても嬉しく、もうすぐ入社する後輩たちから先輩として信頼されるようになりたいので、もっと知識を深めて自分を高めていきたいと思っています。

メッセージ
若い方にはカードラウンジはあまりなじみのない場所かもしれませんが、きちんとした研修もあるので、安心して入社してください。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

totop

totop